株式会社エコリング

2022.08.05

小・中学生向けキャリア教育教材『おしごと年鑑2022』へ 協賛しました

不用品の買取を中心としたリユースサービス事業を日本やアジアで展開する株式会社エコリングは、小・中学生向けキャリア教育教材「おしごと年鑑2022」(朝日新聞社刊)に協賛しました。2021年版に引き続き2回目の協賛となります。

■『おしごと年鑑』とは

『おしごと年鑑』は、2016年から朝日新聞社より毎年発刊されており、全国のすべての小・中学校やこども食堂、海外の日本人学校に無償配布され、授業でも使用されている他、一般販売もなされています。『おしごと年鑑2022』は、110社超の日本の企業や団体の仕事を豊富な図版やイラストで分かりやすく解説しており、世の中のさまざまな仕事について、学ぶことができます。

 

■エコリング掲載ページについて

エコリングは、【使わなくなったモノでも、誰かの役に立つって本当?】とのテーマのもと、「リユースのおしごと」について紹介しています。 必要なくなったものを、次の必要とする人へ繋げる「リユース」の架け橋としてのエコリングの役割について知っていただける内容となっています。 以下のリンクからぜひご覧ください。

おしごと年鑑2022_エコリング    

エコリングはこれからもリユース事業を通じて環境問題をはじめとする社会課題の解決に少しでも貢献できるよう精進し、より良い未来のために取り組んでまいります。

 

<お問い合わせ>

株式会社エコリング

コンプライアンス部

サステナビリティ推進課

079-243-1777

https://ecoring.co.jp/ sustainability@eco-ring.com

関連ニュースはこちら