エコリングで、叶える。
MISSION・VISION・
VALUE
ミッション・ビジョン・バリュー
MISSION
企業が社会に対してなすべきこと
-
私たちは、お客様が大切にされた商品を次に大切にしてくださるお客様へつなぎ、貧困、環境、ゴミなどの深刻な社会問題解決の一助となる企業です。
両者のニーズを掘り起こしながら、
どこで何が必要とされていて、
どう使われているのかという情報を同時に伝える。
そうすることで、「これ捨てようかな」を
「誰かが使ってくれるかもしれない」に変えていく。
それこそがリュース業の本当の姿だと私たちは考えています。売りたい人と買いたい人をただつなぐのではなく
リユースの大切さや意味を地域、社会へ根付かせながらつないでいく。
そんな最高の架け橋となることが、 エコリングの使命です。
VISION
企業が目指すあるべき姿
-
日本国内にとどまらず、香港、タイ、シンガポール、カンボジアなどアジア各国に拠点を持つグローバル企業となり、世界のリユース活動におけるインフラとなることを目指してリユース業界でアジアNO.1企業になる! 私たちに関わることで、誰もが「サステナブルな活動」に参画できる社会問題解決型組織であり続ける。
VALUE
組織の構成員が具体的にやるべきこと
-
私達は与えられた仕事をただひたすらにこなすだけではありません。
いろんな工夫と創造で目の前の仕事にも価値を見いだしています。高い目標を持ち達成感がある行いを常に意識する事
お客様と真摯に向き合い責任感を持って最後まで仕事を全うする事プロ意識を持って本気で取り組み、新しい情報を取り入れ、これらを実践しています。
DATA
数字でわかるエコリング
エコリングを知ってもらうための
データをまとめました。
-
売上高・業績
-
店舗数
近年は年間40~45店舗の 出店ペースでどんどん増えていっております。
213店舗
-
累計取引実績
2022年の1年間で出品した商品数
933,976点
-
従業員数
-
正社員
366名
-
パート・アルバイト
139名
-
-
男女比
-
正社員
-
パート・アルバイト
-
-
平均年齢
-
正社員
32歳
-
パート・アルバイト
36歳
-
-
平均有給消化率
15.4日
-
平均残業時間
8時間47分/月
-
産休・育休取得実績
-
男性
53.8%
-
女性
100%
-
もっとエコリングを
知りたい方はコチラへ